岐阜 大垣さし源
婚約・結婚 指輪取扱い点数 東海エリア最大級
明治20年創業の老舗宝飾店

フリーダイヤル:0800-200-2686

トップ > ブログ > スタッフOの旅日記

スタッフOの旅日記

2011/06/12

カテゴリー:ブログ

こんにちは、さし源スタッフの『O』です。


先日休暇をいただき、ちょっと旅に行ってきました!!




梅雨でジメジメした岐阜を離れ、いざ!さわやかな北海道飛行機




お目当のひとつはもちろん・・・おいしくて新鮮な海の幸うお座うお座



岐阜 大垣さし源 スタッフブログ

これは、小樽の『出抜小路』という屋台村の中にある『澤崎水産』というお店の、店主おすすめの海鮮丼です。




岐阜は海なし県なので、新鮮なお刺身に飢えている私はもう大感激目




こんな調子で、ジンギスカン・スープカレーと北海道名物もいっぱい食べてきました~~






さてさて、食べ物ばかりじゃつまらないので、ここはひとつ変わったスポットをご紹介します。



その名も、『レトロスペース坂館』


岐阜 大垣さし源 スタッフブログ


何屋さんかといいますと・・・




本業は『坂栄養食品』とというお菓子メーカーです。




工場敷地内にビスケットの売店があり、その売店に併設して骨董品を展示したスペースあります。


岐阜 大垣さし源 スタッフブログ


昭和初期から現代にいたるものまで、おもちゃ、食器、カメラ、小物から家具まで・・・・多種多様。所狭しと展示してあります叫び




これらは経営者の方が趣味で集めたものらしく、ここでは展示するだけで売っているわけではないみたいです。




そして一角にはこんなものが・・・


岐阜 大垣さし源 スタッフブログ


アクセサリーの数々です。




ケースに入っていたので手に取ることはできませんでしたが、細工の細かい色とりどりのコスチュームジュエリー指輪がいっぱいありました。






ちょっと怪しいお店ですが・・・骨董品に興味のある方でしたら行って損はないと思いますよ。