ブログ記事

ブライダルリング

トップ > ブライダルリング > 婚約指輪は必要?!part2

婚約指輪は必要?!part2

前回の続きです(^^)

婚約指輪として今まで多くあったのは
ダイヤの部分が強調された立て爪のリングだと思います。
大きな爪でダイヤがしっかり留まっているんですが
これが大変ひっかかりやすく、着けづらい…とよく聞きます。

それで結局着けずにタンスの奥のほうへ
お母さん、おばあちゃんたちはそうしていませんでしたか?

これを見ている私たちは当然
婚約指輪=タンスの奥=普段は使えない
イメージが強くついてしまったのでは?


最近は
せっかく頂いた婚約指輪を結婚後も使えるデザインが
とーーーっても豊富にあるんです



その1つが結婚指輪との重ね着けができるデザイン!
たとえばこちら↓
 
SASHIGENオリジナルはたくさんの種類のエンゲージがありますから
重ね着けにはもってこいです


こちらはMariageの「サミュゼ」
 
Mariageはデザインの段階から細かく設計されて
作られているので本当に指輪のラインがぴったり!!

さし源では24ブランドの中から
お好きなエンゲージとマリッジを選べますから
意外にまったく違うブランドのものがうまく重なることもあるんですよ~



ところで婚約指輪ってセンターにダイヤがついてますよね?
ここまで大きいダイヤがついているのが苦手だなぁ…という方には
エタニティタイプがおすすめです(^o^)

 
一周全部ダイヤが入っているタイプか
半分までのものか、選ぶこともできます
太さやダイヤの数、形などデザインはかなり豊富です!



そのほかには、前回の記事でご紹介した
ペンダントやピアス
指輪との重ね着けはできませんがこちらも
ご結婚後、日常的に使うことができますよね☆




少し話はそれますが、今まさに指輪を選んでいるカップルさんには
婚約指輪や結婚指輪を「選ぶ時間」も大切にしていただきたいなと思ってます。

これから挙式をはじめ、様々なことをお二人で決めていくことになりますよね?
もちろんご結婚後はもっとたくさん決めることがあると思います。
指輪ってその第一歩ではないでしょうか?

結婚までの準備ってすごく忙しいし大変だと思いますが
たくさんの中から選べること、ゆっくり迷えることってとても幸せですよ


・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・
岐阜・大垣で婚約指輪・結婚指輪なら大垣さし源へ!

 

岐阜県大垣市郭町2-25 kix
tel   0584-74-3151
fax  0584-74-3152
http://www.ogaki-sashigen.com/
http://ja-jp.facebook.com/ogaki.sashigen
facebookページもはじめました!!
・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆








お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リフォームなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る