ブログ記事

ブライダルリング

トップ > ブライダルリング > 結婚指輪・婚約指輪のよくある質問

結婚指輪・婚約指輪のよくある質問

ブライダル_指輪交換

ブライダルリングをご検討中のお客様からは

たくさんの質問をいただきます。

 

その中でもよく伺う内容をまとめました!

これからリング選びをされる方はぜひ参考にしてくださいね♪

 

 

いくらぐらいからありますか?

婚約指輪(エンゲージリング)は108,000円~揃えております。

結婚指輪(マリッジリング)はプラチナで1本56,160円(レディス)~ございます。

 

ご予算お決まりでしたら教えてくださいね!

 

今日すぐに持って帰れますか?

エンゲージリングは基本的に、気に入った枠を選んでいただき、

真ん中に留めるダイヤモンドを決めて頂くセミオーダーでのご注文となります。

ただし、お急ぎの場合はその場ですぐお渡しできるリングもございます。

 

マリッジリングも基本はセミオーダー(マリッジの場合中石は選びません)となりますが

お急ぎの場合はその場でお渡しできるリングもございます。

 

いずれも、数に限りがありご希望に添えない場合がございます。

まずはスタッフにご相談ください!

 

オーダーしてどのくらいで出来上がりますか?

ブランドやデザイン、サイズにより4週間~8週間程度かかります。

(例えば特注サイズの場合通常6週間に追加納期として2週間ほどプラスでかかることもあります。

その他仕上げ変更などで納期が延びるブランドもあります)

 

前撮り、挙式、入籍日から遡って3か月前にはオーダーしてくださいね!

 

どんなデザインが人気ですか?

当店では24ブランド800種類以上のリングを取り扱っている為

コレが人気のデザイン!と決めることがなかなかできません…。

 

みなさんからよく耳にするのは「シンプル」という言葉ですが

シンプルもいろいろです。

ダイヤがついているリング、ついていないリング

幅が細いリング、太いリング

カーブしているリング、まっすぐなリング  などなど

選ぶポイントは色々ありますから、まずはたくさん試着して

お二人のBESTを選んで下さい!!

 

もちろん、悩むと思いますのでスタッフがご相談にのらせていただきますよ♪

 

 

ダイヤは取れませんか?

絶対に取れないとは言えません。

ダイヤが取れる原因の多くは「指輪の変形(ゆがみ)」です。

重い物を持ったりして指輪に負荷がかかると指輪自体が楕円形に変形することがあります。

そのまま気づかずに使用していて、ある日、ダイヤがないことに気が付いた!という方が多いのです。

 

こうならないように

指輪が変形していないかどうか、石留めが緩んでいないかのチェックを受けましょう! 

1年に1回程度で結構です。車の点検のような気分でお気軽にお越しください♪

もちろん、チェックは無料でさせていただきます。

 

 

 

皆様の疑問が少しでも解消できたら幸いです。

他にご不明な点があればお電話やメールなどでお気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リフォームなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る