よくある質問

パール

トップ > Q&A > パール > 大切な日や普段使いにも!パールネックレスが人気の4つの理由

大切な日や普段使いにも!パールネックレスが人気の4つの理由

パールネックレスが人気の理由は、幅広いファッションで使えて、女性らしいエレガントさをプラスしてくれるからです。

 

大切な日・普段使い可能!パールネックレスが人気の4つの理由とは

パールネックレスは、冠婚葬祭などの大切な日にも使われるため、一式を持っているという方も少なくありません。そのパールネックレスが、最近は普段使いもしやすいということで、人気が高まっているのです。では、なぜパールネックレスが人気なのか、4つの理由をご紹介します。

 

1.格式の高さ

パールネックレスは、冠婚葬祭にも使える格式の高いジュエリーです。

お葬式の場に許されている唯一の宝石であり、結婚式などドレスアップした時にも使えるため、大人の女性になったら1つは持っておきたいアイテムです。

そのため、パールネックレスは、親や祖父母から代々受け継がれることも多いジュエリーです。

 

2.種類が豊富

パールネックレスというと乳白色の一連リングが一般的ですが、それ以外にも色々な種類があります。
ピンクパールやゴールドパールなど色のついたパールも華やかですし、タヒチアンパールとも呼ばれる黒真珠(黒蝶真珠)は、さまざまな色が合わさった深みのある色合いで抜群の存在感です。
また、バロックパールやケシ真珠など形の変わったものも個性的ですので、ファッションに合わせて楽しむことができます。

 

3.美しい光沢

多くの宝石が無機物であるのに対し、真珠は真珠貝が作り出す奇跡の宝石であり、研磨などの手を加えることなく、そのままで自然の輝きを放つ稀有な存在です。

一粒一粒のパールが持つ、美しい照りと深みのある輝きは素晴らしく、見れば見るほど女性を惹きつけます。高級な宝飾品でありながら、品が良く主張しすぎないのも日本人に愛される理由です。

 

4.カジュアルにも使える

パールネックレスは、格式が高いジュエリーでありながら、普段使いもできる重宝なアイテムです。

シャツやニットなどにパールネックレスをプラスすることで、上品さやエレガントな雰囲気になります。

また、パールネックレスは年代を問わずに使用できます。カジュアルな装いを子供っぽく見せたくない時などにもパールネックレスは役立ちます。

 

 

まとめ

パールネックレスの主な人気の理由をご紹介しました。

パールネックレスは、大切な日はもちろん普段使いもできるので、使いまわしがきく上に、身に付けるだけで上品さをプラスしてくれるのが人気の理由です。

種類も豊富で、ファッションに合わせて楽しむことができるので、種類の異なるパールネックレスを揃えてみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リモデルなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る