よくある質問

パール

トップ > Q&A > パール > 大人カジュアルにも合うパールネックレスとは?

大人カジュアルにも合うパールネックレスとは?

パールネックレスは、大人カジュアルとの相性は抜群です。

 

カジュアルにも使えるのがパールネックレスの魅力

格式の高いジュエリーとして冠婚葬祭などの大切な日から、カジュアルにも使えるのがパールネックレスの魅力です。

特に、大人カジュアルとの相性は抜群で、女性らしさと品の良さをプラスしてくれます。

 

シンプルな一連パールネックレス

冠婚葬祭にも使えるシンプルな一連パールは、カジュアルファッションと合わせることができます。

パリッとしたシャツとパンツのアクティブな装いが、襟元からパールネックレスを覗かせることで、一気に女性らしさが加わります。

また、丸首のセーターやアンサンブルニットなどのベーシックなトップスも一連パールで、華やかになります。パールネックレスが少し長めの場合は、タートルニットなどの上から身に付けるのもおすすめです。

 

黒真珠(黒蝶真珠)やカラーパール

黒真珠(黒蝶真珠)やピンクパール、ゴールドパールなどの色味のあるパールネックレスもカジュアルに使いやすいアイテムです。
パールだけでも存在感があるので、シンプルなトップスに合わせても主役級の活躍をしてくれます。
色々なパールネックレスを揃えて、ファッションに合わせて選ぶのも楽しいでしょう。

 

ロングパールネックレス

ボートネックのトップスや少し襟元の開いたニット、逆にタートルニットにも相性が良いのがロングパールネックレスです。

一連のパールネックレスをシンプルに身に付けるのも良いですし、二連であれば少し華やかになります。
また、バロックパールやケシ真珠のロングネックレスも個性的で素敵です。

 

一粒パールのネックレス

ゴールドやシルバーのチェーンに、一粒パールが付いたシンプルなネックレスも重宝します。

シンプルで控えめなので普段でも身に付けやすく、合わせるファッションを選ばないので使いやすいです。使うパールが少ない分、高級なパールを使っていても値段が抑えられていることもあり、気軽に使えるのもメリットです。

 

 

まとめ

パールネックレスは、大人カジュアルと大変相性が良いので、どんなパールネックレスでも使うことができます。

カジュアルなファッションを大人カジュアルにするためのアイテムとして、パールネックレスは非常に優秀だと言えるでしょう。

シャツやニットなど、上質でシンプルな洋服と合わせると女性らしさや品の良さをプラスしてくれますし、カラーパールやバロックパールなど個性のあるパールネックレスは、遊び心を出してくれるのも魅力です。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リモデルなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る