よくある質問

パール

トップ > Q&A > パール > 誕生石がパールの方へ!お守り代わりになるパールネックレス

誕生石がパールの方へ!お守り代わりになるパールネックレス

シンプルで、合わせるファッションを選ばないデザインのものが、
お守り代わりとしては使いやすいでしょう

パールは6月の誕生石です

誕生石を身につけると、お守りの役割を果たしてくれると言われています。これは、聖書に12個のパワーストーンが記されているのが由来とされており、生まれ月と相性の良い石が誕生石だとされているのです

誕生石は身につけることによって魔除けの役割を果たすと同時に、幸運を引き寄せるとも言われる石です。パールは6月の誕生石ですから、6月生まれの方はぜひお守り代わりにパールネックレスを身につけるとよいでしょう。

 

シンプルで使いやすいものを

パールを使ったネックレスであればどんなものでも6月生まれの方にとっては誕生石のネックレスということになりますから、お守りになるのは確かです。できれば普段からつけておきたいものですが、あまりゴージャスなネックレスを普段からつけるのは難しいものです。特にパールは、水や汗に強い宝石ではないので、チェーンネックレスのように常に身につけておくというアクセサリーではないのです。

それでも、一粒パールのシンプルなネックレスなどは、比較的いつもつけておきやすいのでお守り代わりにはよいでしょう。カジュアルファッションにも合わせやすいので、服装を選ばずつけることができますし、パールを連ねたネックレスに比べると、お手入れも簡単です。金額的にもお手ごろなものが多いので、気軽につけられるのもメリットでしょう。

 

お出かけの時はパールネックレスで

その他に、鎖骨に沿う長さのプリンセスサイズのパールネックレスや、ロングネックレスなどを揃えておくと、お出かけのときにファッションに合わせてパールネックレスをつけることができるので、お守り代わりになります。

つけ慣れていない人は、パールは冠婚葬祭でつけるもの、という感覚で普段使いがしづらいかもしれませんが、使ってみるとプリンセスラインのパールネックレスは、エレガントな装いはもちろん、きれい目カジュアルに合わせてもとても素敵ですし、使いやすいものです。

大切なデートや、楽しみにしていたお出かけなど、ここぞという時はぜひパールネックレスを身につけて、幸運を呼び込んでください。

 

まとめ

誕生石のアクセサリーは身につけることでお守り代わりになると言われています。

パールは6月の誕生石ですから、6月生まれの人はぜひパールネックレスを普段のファッションにも取り入れてほしいもの。

シンプルなネックレスなら普段使いもしやすいので、どんどん使ってみるとよいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リモデルなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る