よくある質問

パール

トップ > Q&A > パール > 6月生まれの方へのプレゼントに最適!女性が喜ぶパールジュエリー

6月生まれの方へのプレゼントに最適!女性が喜ぶパールジュエリー

シンプルで使いやすいものを選ぶのがおすすめです。

パールは6月の誕生石です。

6月生まれの方へのプレゼントには誕生石であるパールをあしらったジュエリーが最適です。というのも、パールの宝石言葉には、「純粋無垢・健康・長寿」といった良い意味があるからです。

上品で美しく、誰もが使いやすいパールジュエリーは、プレゼントに非常に適した宝石だといえるでしょう。

 

気軽に使える一粒パールのアクセサリー

パールはどう使っても上品に仕上がる便利なジュエリーですが、やはりボリュームのあるタイプはゴージャスで普段使いがしづらい、という人もいます。特に若い女性などは、パールジュエリーを使い慣れていないことも多いので使い方に悩んでしまうかもしれません。

そんな時に便利なのが、一粒パールのジュエリーです。細いチェーンに一粒パールをあしらったシンプルなネックレスなどは、キレイめファッションの時はもちろん、カジュアルな装いにも自然になじむので、使い勝手は抜群。一つあると便利なアイテムでもあります。若い女性でも自然な雰囲気で使うことができるので、パールの入門編としても良いでしょう。

 

カラーパールのアクセサリー

パールネックレスの中でも最も使いやすいのは、デコルテにかかるくらいのシンプルな一連ネックレスです。冠婚葬祭からカジュアルシーンまで幅広く使うことができるため、大人の女性なら一つは持っておきたいアクセサリーでもあります。しかしそれだけに、良いものを持っておきたいと本人が妥協したくなかったり、祖母や母親から譲り受けたりと、すでに持っているケースも少なくありません。

そこでおすすめなのが、カラーパールのシンプルなネックレスです。ピンクパールの柔らかい雰囲気のものや、ブラックパールのシックなものなど、バリエーションが豊富でいくつあっても困ることはありません。また、カジュアルに使いやすいのに品が良いので、大人のアクセサリーとしてはとても便利で、喜ばれることになるでしょう。

 

デザインネックレスを選ぶ場合

パールをあしらったデザインネックレスもいろいろありますから、プレゼントする機会があるかもしれません。その場合は、普段から彼女のアクセサリーの好みをチェックしておいて、好みに合ったものを選ぶことが大切です。デートの時に一緒に選んで気に入ったものを贈ることができれば最高ですね。

 

まとめ

6月生まれの方には、誕生石であるパールのアクセサリーを贈りましょう。パールは、冠婚葬祭でも使うことのできる格の高いジュエリーでありながら、カジュアルにも使える便利なアクセサリーです。一粒パールやカラーパールなどいろいろなものがあるので、相手に似合いそうなものを選んで贈るといいですね。

 

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リモデルなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る