よくある質問

エンゲージリング

トップ > Q&A > エンゲージリング > 女性が喜ぶエンゲージリングのブランドを教えてください

女性が喜ぶエンゲージリングのブランドを教えてください

やはり人気のブランドは  ティファニーやハリーウィンストンです

エンゲージリングの人気ブランドは?

女性は必ずしも、エンゲージリングの値段やブランドにこだわるわけではありません。実際にアンケートをとっても、エンゲージリングは値段よりも気持ちが嬉しい、という人が多いです。しかし、やはりエンゲージリングをもらうのは嬉しいものですし、自分のためにちょっと背伸びをしていいものを選んでくれた、というのも女性にとっては幸せを感じます。せっかく贈るのであれば、女性に喜ばれるブランドのエンゲージリングを贈るのもよいでしょう。

 

人気はティファニーや4℃

エンゲージリングで人気のブランドといえば、やはりディファニーでしょう。エンゲージリングに限らず、ティファニーの青い小箱は女性にとっては特別です。世界的にも有名なブランドですが、婚約指輪は25万円くらいから購入することができるので、とりあえずチェックしてみるとよいでしょう。

 

もう少し予算を抑えたい場合は、4℃も人気のブランドです。日本のジュエリーブランドですが、品のあるデザインで若い女性にも広く知られています。婚約指輪も数多く扱っているので種類も豊富で、いろいろなデザインから選ぶことができます。

 

高級志向ならハリーウィンストンやカルティエも

予算に余裕がある場合は、ハリーウィンストンやカルティエといったハイブランドの婚約指輪もあります。有名芸能人や著名人にも愛されているハリーウィンストンは、最低でも100万円は必要な高級ブランドですが、それだけに女性にとっては憧れのブランドであることも確か。「婚約指輪にハリーウィンストンをもらった」というのは女性にとっても最高のステータスでしょう。また、カルティエも女性には人気の高いブランドです。世界的な高級ブランドであり、大人の魅力たっぷりのジュエリーは、婚約指輪としては最適でしょう。

 

リッジリングとお揃いでも

エンゲージリングと一緒にマリッジリングも同じブランドで揃えてしまうのもおすすめです。マリッジリングを常につけておく人にとっては、エンゲージリングはそれに重ね付けできるデザインだととても便利。好きなブランドの指輪ならなおさらですね。

 

まとめ

エンゲージリングの人気ブランドは、やはりティファニーやハリーウィンストンといった有名なブランドになります。予算に合わせて選べば、ブランドの指輪も購入できるので、まずは予算と好みで検討してみるとよいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リモデルなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る