ブログ記事

ブライダルリング

トップ > ブライダルリング > ドイツのマイスターが手掛ける『ユーロウェディングバンド』

ドイツのマイスターが手掛ける『ユーロウェディングバンド』

本店・ブライダルリングコーナー限定

クリスマスフェア

2018年10月27日(土)~12月24日(月)

 

あとひと月もするとクリスマスがやってきますね♪

突然ですが、ドイツでは「クリスマスマーケット」が有名なのをご存知ですか?

毎年クリスマスの1か月前ほどからスタートし、さまざまな都市の教会前などの広場で、ソーセージやホットワイン、クリスマスオーナメントなどの小さな屋台が所狭しと立ち並び、美味しいものを食べながら買い物などが楽しめる、日本の夏祭りのようなマーケットです。

基本は日が暮れてからはじまるので、電飾でキラキラ輝く屋台を眺めたり、フランクフルトなどの大都市ではメリーゴーランドなどの遊具などで遊べたりと、子供から大人まで時間を忘れて楽しめますよ。

新婚旅行で訪れる方も多いようですので、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

話は変わりますが、ドイツにはさまざまな職業に「マイスター」なる国家認定の技能士制度があり、技能者の技術向上と後世への継承に力を入れています。もちろんジュエリーにもありますよ。

そんなマイスターたちが手掛けるブライダルブランドが『Euro Wedding Band(ユーロウェディングバンド)』

2つの特徴的なジュエリー工房からなるブランドです。

 

ひとつ目は1862年から続く老舗工房の「ゲスナー」

伝統を守りつつもマイスターの卓越した鍛造技術を生かし合理的な生産ラインで新しいデザインへの挑戦もしています。

シンプルながらにダイヤの配列を工夫したこちらのデザインは男女ともに人気。

ドイツ国旗の3色を、黒=ホワイトゴールド、赤=レッドゴールド、黄=イエローゴールドでひょうげんしています。

 

 

もう一つは最先端技術を活かす「イージーエフ」

フォルツハイム工科大学をはじめヨーロッパ各国の金属工学者を招いて金属素材の共同開発をしています。

ウェーブの動きと程よく透けたデザインはお洒落上級者に支持されています。

まるで和紙のような艶消し加工は特に男性に好まれています。

 

 

そのほかの商品詳細はこちらをご覧ください。

 

12月24日までクリスマスフェアを開催中。

リングの内側にLoveの刻印と「O」の部分にブルーダイヤを1石無料でセッティングします。

さらにホワイトゴールド製の価格のまま、プラチナでお作りができるグレードアップキャンペーンも同時開催しています。

詳しくはスタッフにおたずねくださいね。

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リフォームなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る