ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > ☆4年ぶりの本格開催☆「大垣・水都まつり」

☆4年ぶりの本格開催☆「大垣・水都まつり」

今年の夏とにかく暑い!!!!

そんな暑さもなんのその、やっと気軽に外出ができるようになり、旅行やキャンプなどで宿泊したり、音楽フェスや花火大会などのイベントに行ったりと、今からワクワクしている方も多いですよね♪

 

そして大垣市の夏の風物詩と言えば「水都まつり」です。

8月4日(金)・5日(土)・6日(日)の3日間、日が沈む頃から夜にかけて行われる夏祭りです。

大垣駅前通りを中心に、盆踊りやスタンプラリー、近くを流れる水門川での万灯流し、そしてなんといっても屋台の数々。

昨年は日程や規模の縮小をしていましたが、それでも大勢の人々で賑わっていました。

今年は規制がないようなので、コロナ前の規模での開催となるようですよ。

 

夜のお祭りなので、夕方になると周辺道路では交通規制が入ります。

3日間とも17:00~22:00の間通行止めや一方通行の解除などとなりますのでご注意ください。

詳しくはこちらをチェックしてくださいね。

当店へお越しの際にも、場合によっては駐車場が満車…なんてこともありますので、困ったときにはご連絡くださいね。

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リフォームなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る