キャッシュレス・消費者還元事業」対象店舗 5%還元

ブログ記事

ブライダルリング

トップ > ブライダルリング > 結婚25年目は『銀婚式』

結婚25年目は『銀婚式』

6月9日は1993年にご結婚された皇太子様と雅子様の結婚25年目の記念日ですね。

長いようで早い25年。心よりお祝い申し上げます。

 

 

ところで結婚25年の記念日のことを『銀婚式』といいます。

じつは結婚記念日はほかにも名称があり、

・1年目は紙婚式

・2年目は綿婚式

・3年目は革婚式

など15年までは1年単位、以後は5年単位でお祝いします。

そして名前の由来になったものをプレゼントすることも風習化されていて、1年目は紙の製品、2年目は綿の製品…ということは25年目は銀製品ですね!

 

大垣さし源では結婚25周年を迎えるご夫婦がこれからも一緒にお使いいただけるものとしてこんなものをご提案しています。

おそろいの銀製ボールペンとネックレスのセットです。

実はこれ、デザインがお揃いだけでなく、一つの原石から二つに分かち合ったダイヤモンドがそれぞれに留められています。ですので「つながるダイヤ」というネーミングがついていますよ。

 

「つながるダイヤ」にはボールペン&ネックレスの2本セットとボールペン&ネックレス×2本の3本セットがあります。

2本セットは『銀婚式』の記念品としてご夫婦で、3本セットはご結婚されるお嬢様がご両親への感謝の気持ちを込め贈られることもありますよ。

 

「つながるダイヤ」は大垣さし源・本店のみの取り扱いになります。詳しくはスタッフにお尋ねください。

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リモデルなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る