ブログ記事

ジュエリー

トップ > ジュエリー > 【本店限定】琥珀美術展 12月10日(金)・11日(土)

【本店限定】琥珀美術展 12月10日(金)・11日(土)

大垣さし源 本店

2021年12月10日(金)~11日(土)

琥珀美術展

 

『琥珀の間』

ロシア連邦のサンクトペテルブルクにあるエカテリーナ宮殿の一室に、こう呼ばれているお部屋があります。

その名の通り部屋全体が琥珀による装飾で覆われた世界唯一の部屋だそうです。

第二次世界大戦中にはその多くが持ち去られたそうですが、1979年~2003年の長い年月をかけて完全に復元されました。

 

その復元作業に関わった修復士にニコライ・ペトロフ氏がいらっしゃいます。

彼のその卓越した技術は修復だけでなくジュリーにも反映され、私たちにその技を見せつけくれるのです。

そんな琥珀細工の名士が手掛けたジュエリーを今回たくさんご覧いただける場を設けました。

当日はニコライ氏の息子、イリヤ・ペトロフ氏が来場。

彼も幼少期から琥珀細工の技術を父から学び、現在は宮廷修復士として名を連ねています。

期間中、琥珀ジュエリーをお買い上げいただきますと、ニコライ氏により、その場でイニシャルなどの彫刻を無料で行います。

琥珀ジュエリーが一度にたくさん見られて、修復士に会うことができる貴重な2日間となっています。

 

当日は混雑を避けるため事前予約をおすすめしています。

12月5日(日)までにWEB予約またはお電話いただきますと、かわいらしクリスマスオーナメント缶に入ったお菓子をプレゼント。

WEBからは質問欄に「琥珀美術展希望・ご希望の品(A・B・C)」の明記を、お電話では「ホームページ見ました」とお伝えいただくとスムーズです。

 

みなさまのご来場をお待ちしております♪

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リフォームなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る