ブログ記事

ジュエリー

トップ > ジュエリー > 【本店限定】宝石珊瑚と螺鈿の世界 6月17日(金)~18日(土)

【本店限定】宝石珊瑚と螺鈿の世界 6月17日(金)~18日(土)

本店限定

宝石珊瑚と螺鈿の世界

2022年6月17日(金)~18日(土)

 

珊瑚(サンゴ)…っと聞くと、みなさま思い浮かべるのが、熱帯の海に生息する、トゲトゲ、ゴツゴツしていて、きれいな色の熱帯魚が住み家にしている植物のような動物…じゃないですか?

たしかにそれも「サンゴ」ですが、「宝石珊瑚」は日本の近海や地中海などの深海に生息していて、紅色から白色を呈しているのが特徴です。

鮮やかな色彩と形を整えたり磨いたりできる適度な硬度があることで、古来より人々を魅了してきました。

昨今では中国での人気による乱獲が問題となり、漁獲量が減少している、大変貴重な宝石です。

 

そんな宝石珊瑚を集めた展示会を開催します。

紅色が鮮やかな「血赤珊瑚」

可愛らしい「桃色珊瑚」

清楚な「白珊瑚」

念珠は実用以外に「お守り」として携帯している方も多いそうです。

 

当日はたくさんの商品を取り揃えています。

なかなか一度に見られない量となりますので、色々見比べたい方はぜひこの機会にご来店ください。

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リフォームなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る