ブログ記事

パール

トップ > パール > 真珠のネックレス、糸替えしたことありますか?

真珠のネックレス、糸替えしたことありますか?

3月は卒業式。

4月は入学式。

これから結婚式シーズンに入ると挙式に参列。

暖かくなったから久々に会うお友達との女子会。

などなど…様々なシーンでお洒落をして出かける機会が増える春です。

「どんなお洋服や靴を着ようかな?」とか「新しいバッグを下ろそうかな?」とか、女性の多くが気になるのが身だしなみですね~

春は重いコートから解放されて軽装になるので、ジュエリーやアクセサリーで色合いや華やかさをプラスしたいですよね♪

 

こんな時におすすめなのが真珠のネックレス。

白い色が特徴の「あこや真珠」は、お友達の結婚式やお子様の入学式などに参列される20代~30代の方を落ち着いた女性に演出します。

 

金色が特徴の「白蝶真珠(ゴールデン)」や黒色が特徴の「黒蝶真珠」は40代~70代の大人の女性の女子会の装いに品の良さをプラスします。

 

ところで、いざ身に着けたときに珠がバラバラに…つまり糸が切れちゃった!なんて経験はありませんか?

ネックレスを繋げているのは糸やワイヤーです。この糸やワイヤーは脱着する際の引っ張り、気温・湿度などの環境、経年変化などで劣化してしまいます。なのでいつかは切れてしまうものなのです。

とはいうものの、切れてしまってはいざというとき使えなくなってしまいますよね。

ですので、前もって使用予定がわかっているときは、糸やワイヤーが緩んでいないか、切れていないかを事前にチェックしましょう!でも油断は大敵です。緩んでいなくても購入から5年以上経過しているといつ切れてもおかしくないのです。

 

当店でも真珠のネックレスの糸替えができます。

長さ42㎝くらいのネックレスですと、糸替え代が通常2,600円~、お預かり期間は3週間以内となります。

4月13日(金)~16日(月)に開催の『新店長主任記念・門出市』ではこの真珠ネックレスの糸替えが1本130円の特別価格となります。

この4日間は特別催事のため必ず入場券が必要です。ご希望の方には後日お送りいたしますので4月8日(日)までにこちらの来店予約フォームより予約ください。その際『その他のご質問など』欄に「門出市入場券希望」とご入力ください。

 

どうぞお気軽にご相談下さいね!

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リモデルなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る