ブログ記事

儀式・結納

トップ > 儀式・結納 > 『婚約食事会』のお困りごとを解決!

『婚約食事会』のお困りごとを解決!

新年度になりましたね~

新しい人生の節目を迎えるこの季節、結婚を意識し始める恋人同士や、突然お子様から「会ってほしい人がいるんだけど」とか「結婚したい相手がいるんだけど」なんて話を聞いてびっくりしているお父様・お母様が増えるそうです。

最近の結婚に関する準備は当人が主体となって進めていくことが多いようですが、これから永く過ごす『家族』になるためにも、それぞれの両親や家族にはしっかり挨拶をしたいものですよね。

 

そんな結婚に向けての最初のステップとして行われているのが『婚約食事会』です。『顔合わせ』などとも言われていますが、要は結婚の前にお互いの両親や家族が会うためのに食事の席を設けることです。

最近ではこの『婚約食事会』を結納の代わりにして略式の結納を同時交換したり、結納をしない場合は婚約記念品(エンゲージリングなど)のお披露目をしたりすることもあるようです。

 

 

多くの方は初めてのことで、適した食事会場や当日の進行など知らないことが多いですよね。

そんな時はどうぞ当店にご相談ください。

創業130年以上で培った経験を活かし、みなさまのご希望に沿った、楽しくそして意味ある『婚約食事会』をご提案させていただきます。

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リモデルなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る