岐阜 大垣さし源
婚約・結婚 指輪取扱い点数 東海エリア最大級
明治20年創業の老舗宝飾店

フリーダイヤル:0800-200-2686

トップ > コラム > まだ間に合います! クリスマス・プロポーズ

まだ間に合います! クリスマス・プロポーズ

クリスマスまであと数日と迫ってきています。

「この機会にプロポーズをしよう!!」と考えて見える方も多いかと思います。

ですがエンゲージリングをオーダーすると約1ヶ月~1ヵ月半掛かります・・・

 

「オーダーし忘れてた・・・どうしよう」という方も見えるかもしれません

 

ですが「安心してください、まだクリスマス・プロポーズ間に合いますよ

 

①ダイヤモンドがすでに留まっているエンゲージリングを購入する

IFE004-015

すでに出来上がっているリングをお渡しいたしますので、後日サイズ直しをさせて頂きます。

エンゲージリングによってサイズ直しのできる範囲が決まっていますので、女性の指のサイズがわかっているとより安心してご購入頂けます

 

②ダイヤモンドのみ渡す

67-dia

「ダイヤモンドのみを渡す」というのは変に思うかもしれませんが少しづつ増えてきています。

女性の多くの方は「プロポーズされたい(サプライズで!!)」と思っています。

ですが、実は女性が考えるNGなプロポーズに「男性が一人で婚約指輪を選んでしまう」というものがあげられています。

プロポーズには憧れるけど、一生付ける指輪のデザインは自分が好きな物が良いという気持ちも確かに分かります。

そこで、まずはダイヤモンドのみをプロポーズの時に渡して後日お二人で指輪のデザインを決めるというのは如何ですか?

プロポーズの意思を示すこともできますし、女性がエンゲージリングのデザインを選ぶ事もできます。

さし源ではリングの模様が入った特別なダイヤモンドを入れるケースも販売しております。

 

ぜひクリスマス・サプライズプロポーズのお手伝いをさせて下さい