キャッシュレス・消費者還元事業」対象店舗 5%還元

ブログ記事

パール

トップ > パール > 真珠は6月の誕生石

真珠は6月の誕生石

6月。いよいよ梅雨に入りました。

6月の誕生石は『真珠』です。

真珠には日本でも養殖が盛んな「あこや真珠」、

赤道付近の暖かい海で採れる「南洋真珠」、

川や湖などで採れる「淡水真珠」、

などなど多くの種類があり、色や形状・大きさも様々です。

 

特に日本の「あこや真珠」は美しさ、品質の高さに定評があり、海外でも人気となっています。

 

冠婚葬祭のには欠かせない真珠ですがは大人な女性の必需品。

成人や新社会人、結婚など人生の節目にご用意される方が多いようです。

当店でもお母様やおばあ様がご記念としてプレゼントされていますよ。

 

ここ最近の人気なは、珠サイズが8.0㎜前後で色はホワイト系。

大きなサイズは派手になるかも…と思う方もいらっしゃいますが、実際着け比べてみると7.0㎜だとちょっと貧弱に見えてしまい、結局大きめを選ばることが多いですね。

色はピンク系も人気ですがそれでもほんのりピンクぐらいでしょうか。

 

当店では大きさ・色、そして価格も幅広く取り揃えていますので、いろいろ着け比べつこともできますよ。

またパールのシニアアドバイザーの資格を持っているスタッフが常駐していますので、いつでもお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リモデルなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る