ブログ記事

ジュエリー

トップ > ジュエリー > 【本店限定】In The Garden 中嶋邦夫の世界

【本店限定】In The Garden 中嶋邦夫の世界

大垣さし源本店限定

6月3日(日)・4日(月)

In The Garden 中嶋邦夫の世界

 

まるで宝石のように輝く『エマイユ』技法を用いた、繊細で優雅なジュエリーを創り出す作家・中嶋邦夫氏の作品展を開催します。

タイトルは『In The Garden』。

中嶋氏のアトリエにあるお庭に集まった動植物がモチーフです。

数あるデザインより人気のモチーフを紹介いたします。

 

☆男性が着けると縁起がいい『トンボ(勝ち虫)』☆

春から秋にかけてよく見られるトンボ。色・大きさと種類も多く半透明の羽の美しさをエマイユで表現するとまるで本物のようです。またトンボは前にしか進まず退かないことから『勝ち虫』とも呼ばれる縁起物とされていて、戦国時代には武士が身に着ける兜や甲冑、刀の鍔などに多く使われていました。それにならって一線で働く男性がスーツの襟もとやネクタイピンとして着けるのもいいですね。

 

☆そのエレガントさが人気の花『カラー』☆

まるでドレスを身にまとうかのように1枚の花弁が優雅にくるりと巻き込んでいるカラー。なんとなく白色をイメージする方が多いと思いますが、ピンク、黄色、紫など、実は色彩豊富なのです。すっと伸びる茎の先に凛としたたたずまいの一輪の花。女性の胸元をエレガントに見せること間違いなし! ですね♪

 

他にもたくさんのモチーフがあります。その可愛らしさ美しさをぜひ会場であなたのその目でご覧くださいね♪

 

また、5日前までご来店予約をいただきますと、プリザーブドフラワーのあじさいでできたトピアリーボールを1個プレゼントいたします。ちなみにトピアリーボールとは、軒先に吊るしておくと厄除けになるといわれていお花のボールのことです。

※画像はイメージです。

 

ご予約はお電話またはこちらよりどうぞ。

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リモデルなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る