ブログ記事

パール

トップ > パール > 【本店限定】魅惑の真珠紀行 11月18日(木)~21日(日)

【本店限定】魅惑の真珠紀行 11月18日(木)~21日(日)

大垣さし源 本店 限定

2021年11月18日(木)~21日(日)

魅惑の真珠紀行

 

真珠はみなさまもご存知のとおり、水(海や湖など)の中に生息する「貝」が生み出す宝石です。

 

一番有名なのが「アコヤ貝」が生み出す白い珠の「あこや真珠」ですね。

あこや真珠は日本人により養殖が可能であることが発見され、技術の発達により安定した供給ができるようになりました。

主な産地である長崎県は壱岐島の養殖場限定で育てられたあこや真珠のみを使用したブランド『WAKANA(和奏)』は、純国産にこだわった美しさが特徴です。

 

南太平洋に浮かぶタヒチ島は、黒蝶貝という大型の貝からとれる大粒の黒い真珠の産地です。

黒といっても、グリーン系、ブルー系、レッド系、グレー系と色合いは様々。

深い緑に赤みがかった反射のある「ピーコックグリーン」が特に人気となっています。

そんな黒蝶真珠専門のブランドが『清美堂真珠』。

社長自らタヒチに赴き、現地の養殖場をめぐりながら質の良い真珠だけを集めました。

 

世界各地の真珠を一堂に集めた今回の『真珠紀行』普段目にすることの少ない珍しい真珠を見られるまたとない機会です。

ぜひお気軽にお店をのぞいてみてくださいね。

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リフォームなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る