よくある質問

ブライダルリング

トップ > Q&A > ブライダルリング > エンゲージリングの選び方

エンゲージリングの選び方

一生モノのブライダルリング・・・ より満足できる指輪を選ぶためにもリングの選び方は重要となります。

岐阜の大垣さし源ではこのような選び方をオススメしています。

 

是非参考にしてください。

 

 

STEP1 デザイン・素材(貴金属)を選ぶ

11ブランド・300種類以上のデザインの中より、お好きなデザインをお選びください。
ブランドによっては素材(貴金属)を選ぶことができます。
一般的にダイヤモンドの輝きをより引き立てるには白色=プラチナ、日本人の肌の色に合うのはゴールド、といわれております。ご自身のお好みの素材をお選びください。

 

 

STEP2 ダイヤモンドを選ぶ

ダイヤモンドの大きさや品質をお選びいただきます。
ダイヤモンドの価値を決める4Cについてはこちら 
岐阜の大垣さし源では日本の信頼できる検査機関にて鑑定した確かなダイヤモンドを仕入れております。
適正価格にて販売しておりますので、どうぞご安心ください。

 

 

STEP3 サイズを測定

リングゲージを使ってスタッフがみなさまにぴったりのサイズを測定いたします。

 

 

STEP4 文字入れ

ご指定があれば無料にて文字入れができます。リングのデザイン、サイズによってはご希望の文字入れができない場合があります。詳しくはスタッフにお問い合わせください。

 

 

STEP5 オプション・アレンジ

表面仕上げをツヤ消しにしたり、リングの内側にブルーダイヤをセッティングしたりと様々なオプション・アレンジがございます。ブランドやデザイン、サイズによってご希望のオプションが入れられない場合がございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

 

STEP6 製作期間

ブランドによって異なりますが、4~8週間かかります。
オプションやアレンジを追加することによってさらに1~2週間かかる場合があります。

もしもお急ぎの場合は可能な限り調整いたしますので、お気軽にスタッフにご相談ください。

 

 

STEP7 出来上がりのご連絡

リングが出来上がりましたらお客様へご連絡いたします。
ご都合のよろしいときにお受け取りにお越しください。

 

 

STEP8 お渡し

お渡しの際に文字入れやオプションの内容に間違いがないかご確認いただきます。
また、実際にリングをお着けいただいてサイズが合っているかもご確認いただきますので、できるだけお二人でお越しください。

 

 

STEP9 アフターサービス

当店にてエンゲージリングをお買い上げいただきますと、10年間サイズ直し・新品加工が何度でも無料でお受けすることができるチケットをお渡ししております。(一部対象外商品もございます。) 
また、簡単な洗浄や石留の緩みチェックでしたら10分程でできます。
気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

 

 

サプライズのお手伝い

 

 

男性様おひとりでもお気軽にお越しください。
岐阜の大垣さし源スタッフが丁寧にお話を伺い、女性様に喜んでいただける
一品をお探しするお手伝いをいたします。

 

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リフォームなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る