よくある質問

ブライダルリング

トップ > Q&A > ブライダルリング > マリッジリングの選び方

マリッジリングの選び方

 

一生モノのブライダルリング・・・
より満足できる指輪を選ぶためにもリングの選び方は重要となります。
岐阜の大垣さし源ではこのような選び方をオススメしています。
是非参考にしてください。

 

 

STEP1 デザイン・素材(貴金属)を選ぶ

24ブランド・500種類以上の中より、お好きなデザインをお選びください。
ブランドによっては素材(貴金属)を選ぶことができます。
比較的多いのはプラチナ製ですが、最近ではゴールド製も人気があります。
ご自身のお好みの素材をお選びください。

 

 

STEP2 サイズを測定

リングゲージを使ってスタッフがみなさまにぴったりのサイズを測定いたします。

 

 

STEP3 文字入れ

ご指定があれば無料にて文字入れができます。リングのデザイン、サイズによってはご希望の文字入れができない場合があります。詳しくはスタッフにお問い合わせください。

 

 

STEP4 オプション・アレンジ

表面仕上げをツヤ消しにしたり、リングの内側にブルーダイヤをセッティングしたりと様々なオプション・アレンジがございます。ブランドやデザイン、サイズによってご希望のオプションが入れられない場合がございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

 

STEP5 製作期間

ブランドによって異なりますが、4~8週間かかります。
オプションやアレンジを追加することによってさらに1~2週間かかる場合があります。
もしもお急ぎの場合は可能な限り調整いたしますので、お気軽にスタッフにご相談ください。

 

 

STEP6 出来上がりのご連絡

リングが出来上がりましたらお客様へご連絡いたします。
ご都合のよろしいときにお受け取りにお越しください。

 

 

STEP8 お渡し

お渡しの際に文字入れやオプションの内容に間違いがないかご確認いただきます。
また、実際にリングをお着けいただいてサイズが合っているかもご確認いただきますので、できるだけお二人でお越しください。

 

 

STEP9 アフターサービス

ブランドによってアフターサービスの内容が異なります。
お渡しの際にスタッフより詳しくご説明させていただきます。

 

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リモデルなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る