よくある質問

ブライダルリング

トップ > Q&A > ブライダルリング > 注文した指輪が出来上がるまでの期間は?

注文した指輪が出来上がるまでの期間は?

最低1カ月はかかると思いましょう

使いたい記念日から逆算して

指輪が必要になる日、例えば入籍日や結婚式までにご準備したいとお考えなら、余裕をもって1ヶ月程前に手元に届くくらいで準備すると安心です。

 

納期は1~2ヶ月とブランドによってさまざま

当店はお選びいただいたデザインを、指のサイズや文字の内容などお客様ひとりひとりのご要望に沿って注文する「セミオーダー」となっております。そのためブランドにもよりますが1~2ヶ月程度で指輪が完成いたします。また年末年始やゴールデンウィークなど一般的な長期休暇が重なるとさらに加工期間が延びますのでご注意ください。

 

もしもの時のサイズ直しも計算して

注文からお渡しまでに2ヶ月ほどがかかると、ごくまれにお渡し時にサイズが合わない方もいらっしゃいます。この場合結婚式までにサイズ直しをしなければなりません。もちろん急いで対応いたしますが、やはり2~3週間はかかってしまいます。こんなもしもの時のためにも、結婚式の1ヵ月くらい前には手元に届くようにしてすると余裕を持てますね。

 

まとめ

ブライダルリングはセミオーダー対応につき制作期間が意外にかかります。早め早めのご注文をおススメしています。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

お問い合わせはこちら

婚約指輪・結婚指輪からパール、時計、結納、ジュエリー、リフォームなら大垣 さし源にご相談ください。

0800-200-2686

お問い合わせはこちらContact

一覧に戻る